こじかメモ

メモ魔こじかの雑多メモ

AIの勉強はじめようかな

みなさまこんにちは!こじかです。

 

この度転職ハイの勢いに乗りまして、AIの勉強を始めることにしました。

 

私の現在の仕事が将来AIに奪われる可能性の高い業種に分類されていて、常に意識して業務に携わっています。

確かに人力でなくてもできそうな業務も結構あるので、AIをうまく導入すれば業務効率化や質の高いサービス提供につながると思います。

具体的にどうすればいいのかまだ頭の中ではっきり形にできていませんが、いずれ来るであろう近い将来のAI導入に向けて勉強しておきたいと考えました。

 

さて、とは思ったものの何から手をつけていいのか分かりません。

本、ウェブサイト、SNSなどで情報収集してみましたが・・調べれば調べるほど情報が増えれば増えるほど迷子になってしまいます。

 

何も進められずただ時間だけが過ぎていくことにちょっと焦りを感じまして、とりあえず無料で提供されている入門講座を受講してみることにしました。

お試しに無料で受講できるのはありがたいですねー

 

今回受講することにしたのはとあるサイトの「Python & 機械学習入門」というコースです。

そのサイトから簡単な登録をすればすぐに受講できるようです。

受講内容も無料なのにこんなに勉強させていただいていいんですか?と思うくらい十分そう。

いやー楽しみですね!わっくわく!

 

次回からはその内容をお伝えしたいと思いますので、よろしければまた見に来てくださいね。